中国地方のグッドロケーション、観光情報、まとめ。

メイン画像

もっていくものリスト(+α)

お出かけ前、お財布、ケータイ、カギ、ハンカチ&ティッシュにプラスアルファするといい気がするモノたち。

  • ウェットティッシュ・・・人間いつ買い食いするか分からない。急にかわいい犬が現れることもあるし。
  • ごみ袋・・・買い食いしたご当地アイスの紙とか牛串の竹とか、地味にゴミ箱が無かったりします。
  • 何か羽織れるもの・・・上着やストール。個人的にはモンベルのウィンドブレーカがイチオシ。
  • 歩きやすい靴・・・個人的にはミズノのスニーカーがイチオシ。サンダルならヘインズ。
  • エコバッグ・・・やっぱり暑いから上着を脱いだ、とか地場野菜を買った、とか。
  • ペットボトル・・・名水が湧いてるとあぁ持ってくればよかったー!!と思います。
  • 空きビン・・・砂浜で拾った貝殻とかシーグラスとか入る。あと昆虫や小魚、水草なんかも入れられる。

出かける前には忘れ物のほか、電化製品の電源OFFとカギ閉めも忘れずに☆(私はよく忘れます)
以下アフィリンクが続くので、気になる方はセルフで読み込みなおしてくださいね。

ルービックキューブ、キャストパズル

車での長旅のお供に。なんとなく間が持つ。(大事)


方位磁石

迷ったとき安心。地図があって方角さえわかれば帰れる。最悪太い道路には出られる。
・・・そういう主張のもと、会社員時代に(繁華街で迷うので)持ち歩いてた時期があるんですが、同僚には変人扱いされました。
ぜったいこのアナログの方位磁石が一番信頼できると思うんですけど・・・。100均にもあります。


楽器

上手く弾けなくても、素朴な音色もよいものです。雑談のような気軽さで。
趣味でギターをかじってますが、やっぱりマーチンが好きです。マーチンはミニギターを持ってて、いまはウクレレが欲しいこのごろです。
持って出かけたことはないですけど。(人が弾いてるの見るのは好きなんですが自分がやるのは恐れ多い)




戻る
inserted by FC2 system