【緑井 権現山毘沙門堂】 中国地方のグッドロケーション、観光情報、まとめ。

メイン画像

【広島市】 緑井 権現山毘沙門堂

緑井毘沙門

緑井 権現山毘沙門堂は江戸時代以降より、 町民から「緑井の毘沙門さん」と呼ばれ親しまれてきた。
現在の毘沙門天堂は1065年頃のものとされる。

緑井毘沙門 緑井毘沙門 緑井毘沙門 緑井毘沙門

参道がなかなか雰囲気があります。入り口の阿吽のトラさんがとてもかわいらしいです。
途中に「縁結び岩」があって、手前の石を奥の岩の割れ目に向かって投げて、それが見事にはさまったら想いが叶うとか何とか。
恋をしてる方はぜひ。

・・・あ、恋といえば時々恐ろしく異性を見る目のない子がいてて私は本当に物申したい。
いや、アレな人同士ならほんと勝手にすればいいんですけど、本人はいい子なのに 異性慣れしないばかりにアレなのに引っかかるのすごいイヤ。
恋は不可抗力。だからこそちゃんと見極めて!
具体的にはもうほんとチャラ男の言うことは真に受けないのよ。
いい男は言葉じゃなく行動で示すもんだから。薄っぺらい言葉にだまされちゃだめだよ。(何)
あとあれね、男子だとチャラ女のベッタベタのボディタッチで勘違いしてはダメよ。
あんなはしたないのはレディじゃないと思うの。正直バカすぎて友達にもなれんわ私は(だから何)

あ、いけん楽しくなってきた。この話題で小一時間喋れそうだけど自粛します。
話を戻して、石を投げる方ははさまったらよいですね(´∇`*)

DATA

※上記は2014年4月現在の情報です。最新情報は公式サイトをご覧ください。

国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!



戻る
inserted by FC2 system