【窓ヶ山】 中国地方のグッドロケーション、観光情報、まとめ。

メイン画像

【広島市】 窓ヶ山(711.8m)

権現山

窓ヶ山、711.8m。山は東西に峰があり、ふたこぶラクダ形になっております。
今回は憩いの森からスタートして、西の頂まで登って帰ってくるルートでした。
高さがちょっと高めに見えますが、スタート地点・憩いの森登山口の時点で、けっこう高いところまで登ってる気がします。
だいたい2時間で行って帰ってができる感じです。
広島市のサイトに詳細があるので、こちらもどうぞ〜。


窓ヶ山

↑いつものように味のある山看板。(クリックで画像大きく表示します)

窓ヶ山 窓ヶ山 窓ヶ山 窓ヶ山

入り口と途中一箇所で水が湧いてます。最初のあたりは背の高い杉やヒノキの続く山道。一箇所、休憩所もありました。
重心が超不安定な倒れかけの木とかけっこうあったり、山頂に近づくにつれちょこちょこ大きな花崗岩があったり、なんというか登りごたえのある、面白い山でした。(※楽しかったのでうっかり途中の写真を撮り忘れております・・・。)
西の頂上では宮島・瀬戸内海がぱーっと広がって気持ちよかったです。大岩の上でおやつを補給してその後、東を目指そうとしました。しかし一回わりと下ってからまた登る感じだったので「あ、もういいや」ってなって引き返しました。
ちなみに今回からトレッキングポールを導入したのですが、ひざがすごく楽です。モンベルのアンチショック、いいですよ〜。いい感じにバネが効いてて、ひざにも肩にも優しい☆

国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!



戻る
inserted by FC2 system