【双葉山】 中国地方のグッドロケーション、観光情報、まとめ。

メイン画像

【広島市】 双葉山(139.0m)

双葉山

双葉山、139m。広島東照宮から金光稲荷神社を抜け、仏舎利塔を目指したら 住宅地を下って帰ってくるコースにしました。
1〜2時間で行って帰ってができる感じです。白い矢印はだいたいです。


金光稲荷 双葉山1 双葉山2 双葉山3

金光稲荷の鳥居をくぐって上がっていくと、山道。北側が山なので、昼過ぎ以降だと暗いです。 お昼過ぎまでに登り始めることをおすすめしたい。
途中、昔の砲台跡がありました。あと、地元のおばあちゃんが散歩中だったので道すがら山トークをしました。おばあちゃんめっちゃ普段着で、ちょっとそこまで感がいいカンジでした。


双葉山4 双葉山5 双葉山6 双葉山7

仏舎利塔が見えてきたときはテンションが上がりました。 今まで何回も「あれ何かな〜」と思っていたものの正体をようやっと知った。
ベンチもいくつかあったりして、サンドイッチ食べながら一息つきたかったです(←何も持っていかなかった) 帰りはアスファルトで住宅地を抜けて降りたのでラクラクでした。
気軽に登れる割にそれなりにいい汗もかくし、市内や海まで見えて心も晴れ晴れでした。

国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!



戻る
inserted by FC2 system