【権現山】 中国地方のグッドロケーション、観光情報、まとめ。

メイン画像

【広島市】 権現山(397.0m)

権現山

権現山、397.0m。毘沙門天を通り抜けて西回り遊歩道から山頂を経て、 東回り遊歩道で帰ってくるコースにしました。
1〜2時間で行って帰ってができる感じです。やっぱり白い矢印はだいたいです。
広島市のサイトに詳細があるので、こちらもどうぞ〜。


権現山1 権現山2 権現山3 権現山4

双葉山と一緒で、鳥居やらを見ながら毘沙門天に付き、東西に伸びる遊歩道の西側(本道の裏手から入れる) を登っていきます。 遊歩道って言うからもっと整備されているかと思いきや、頂上近く以外はけっこう普通に山道。
地質のせいなのか、すぐ南に見える武田山よりもずいぶん岩が多くて武骨というか、荒々しい感じ。
途中には多宝塔があって、素でここ別荘にしたいわ。とか思いました。


権現山7 権現山8 権現山5 権現山6

北は可部方面、南は安佐南区が一望できます。西は上安とか毘沙門台かな?
東回り遊歩道だと、ニトリとかヤマダ電機とかが上のほうから見えてけっこう新鮮。
どうでもいいけど遊歩道って言うからもっとライトな感じを想像してたんですけど、 そんなことはなくそれなりにいい運動量です。
そして山頂でいただくコーヒーはプライスレス。

国内宿・ホテル予約なら、るるぶトラベル!



戻る
inserted by FC2 system